「スーパーにない!」バーベキュー食材どこで買う?旬な食材や変わり種を手軽に調達

当ページのリンクには広告が含まれています。
欲しい食材きっと見つかる
この記事で解決できるお悩み
  • お肉をただ焼くだけのBBQに飽きたんだけど
  • 旬な魚介・変わったお肉はスーパーにはないんだよね
  • 変わった食材はどこで買えばいいの?
こう

こんな悩みを解決する記事を書きました。

バーベキューはおいしいけど「またいつものスーパーのお肉と野菜か・・・」「なんか変わった食材ってないかな?」って飽きちゃってる方は意外に多いです。

「でも近所のスーパーには変わり種の食材なんて置いてないし・・・」

そこでこの記事では、スーパーでは手に入らない「季節の旬な食材」「一般の人はあまり食べられないめずらしい食材」を手軽に買える方法を教えます。

この記事を読めば『マンネリ化した夫婦のようなバーベキューを、恋人のころみたいな新鮮で楽しいバーベキューに』することができます。

具体的な方法を先に言うと「全国の生産者から直接食材を届けてもらう」というもの。

これから詳しく解説していきますので、旬な食材や変わり種を手軽に手に入れたい方は最後まで読んでくださいね。

目次

特別感がない「いつもの」バーベキューはみんな飽きている

ウインナーだらけ
定番では期待値は上がらない

お肉を焼いて食べる、いつものバーベキュー。

心の中では「ちょっと物足りない」と感じていませんか?

ちょっとタレを変えてみたり、塩コショウやスパイスで味付けを変えてみても「う~ん、やっぱりいつものバーベキュー」からは逃れられません。

確かにおいしいし、みんなで炭火を囲うのは楽しいのに、どこか飽きていますよね。

バーベキューは普段の食事とは違う「遊びと食事」が融合したイベントです。だから特別感が必要なんですけど、スーパーで買ったいつもの食材では期待値が上がらない、だから特別感がないのは当然です。

ですが残念なことに、近所のスーパーには旬な食材も変わり種も並びません。

売れないから旬の食材、変わり種はスーパーに並ばない

肉パック
見慣れた食材ばかりが並ぶ

スーパーには旬な食材やめずらしい食材は並びません。

なぜなら置いても売れないからです。売れない理由は簡単で、スーパーに並ぶまでにコストがかかり値段が高くなってしまうから。

旬な食材やめずらしい食材はただでさえ高いのに、生産者が出荷してからスーパーに並ぶまでの間に「出荷団体(農協や漁協)⇒卸売市場」を経由し、さらに輸送費がかかります。

ふつうのお客さんはいくら旬の食材だろうと、いくらめずらしい食材だろうと、高いお金を払って購入することはありません。

なのでスーパーは高くて売れない食材は置かないのです。

しかし、スーパーに並ばないからと言って「旬な食材」「めずらしい食材」がないわけではありません。

ちゃんと農家さんや漁師さんなどの生産者の手元にはあるのです。

つまり、スーパーにないなら生産者から直接買えばいい

新鮮な牡蠣
新鮮な牡蠣だって食べられる

「農家さんや漁師さんの手元にある食材をどうやって買うの?」「どこになにがあるかもわからないし」「直接交渉なんてできない」と思われたかもしれません。

安心してください。

『新鮮食材が生産者から直接届く!「産直アウル」』なら、定番食材から季節の旬な食材や変わり種、ワケあり食材など、めずらしい食材も揃えることができます。

食材は産直アウルに出品している全国の生産者から直接届くので新鮮なのは当たり前。中間に業者を挟まないので安価で購入できます。

かんたんに言えば「食材のメルカリ」です。

定番から変わり種まで手軽にまとめて買える

バーベキューの食材としてはめずらしい「いのしし肉」や「ラム肉」だったり、旬の食材では冬は「カニ」や「真牡蠣」「のどぐろ」、夏は「サザエ」や「アワビ」「岩牡蠣」、「タケノコ」や「松茸」なんかもその季節になれば手に入れることができます。

もちろんバーベキュー定番食材の牛・豚・鶏や野菜も出品されていますので、手軽に安くまとめて購入することができますよ。

購入したお客さんからうれしい声がぞくぞく届く

ランさん

すごく美味しい牡蠣でした。妻も、凄く喜んで美味しく頂いてました。
また、牡蠣を購入して夫婦2人でペロリしたいです。

プーさん

昨シーズンから気になっていた剥き身牡蠣を今回いただくことが出来ました。新鮮でふっくらしていて美味しい牡蠣でした!こんなに神がかった剥き身牡蠣を手作業でされているお嫁さまの手は神の手!魔法の手!最高です‼️殻つき牡蠣も、ご子息さまが殻を綺麗に削ってくれるから、軽く水で流しただけでナイフ片手に開いたらさっと洗ってレモン絞って口の中へ入れることが出来ます。一つ一つ丁寧に削ってくれて、ありがとうございます。

ノックスさん

今年もお願いしました。やり取りもスムーズでした
伊勢海老4匹入っていましたが、大きい!特に2匹ゎ特大でした!
元気とまでゎいかなかったですが、かろうじて生きてました。
お刺身、塩焼き、お味噌汁で堪能させてもらいました。最高に美味しかったです。また、よろしくお願いします。

ふだん食べられない食材で「ワクワクがとまらない!」

想像してください。今度のバーベキューで旬の食材、変わり種が届いたら・・・

  • 子どもがはしゃいで喜んでる
  • おとなも「おーっ!」と驚いてる
  • あまりのおいしさに話が弾んでお酒もすすむ
  • こんなに楽しいバーベキューは初めてかも

食材を変えただけでバーベキューがこんなに盛り上がるなんて思いませんでしたよね。

もう次のバーベキューが楽しみでワクワクが止まらなくなります。

届いた食材に不備があってもアウルが適切に対応

産地直送で実物を見ずに購入するするため「思っていた食材がちゃんと届くかな?」と不安に感じるかもしれません。

食材のメルカリと言いましたがメルカリと違う点は、食材に不備があっても出品者(生産者)と直接交渉ではなく、アウルのあんしん保証サービスで適切な対応をしてくれるところです。

だから安心してお買い求めいただけます。

【まとめ】産直アウルは『食材のフリーマーケット』

新鮮な松葉ガニ
新鮮な生松葉がに!焼きでも鍋でも

『新鮮食材が生産者から直接届く!「産直アウル」』は全国の生産者から直接購入できる「食材のフリーマーケット」

直接買うから新鮮なのは当たり前。定番のお肉や魚介類、野菜はもちろん、季節の旬な食材から変わり種、ワケあり食材までめずらしい食材もそろいます。

ふだん食べることのない食材で華を添えれば特別感が増し、マンネリ化した「いつもの」バーベキューから抜け出すことができるでしょう。

旬の食材、変わり種は季節限定だったり数量限定だったりで売り切れ続出です。ご注文はお早めに。

さあ!なくなる前に欲しい食材をゲットして「ワクワクがとまらないバーベキュー」を楽しみましょう!

\いまなら3周年限定特別企画をやってるよ/

新鮮食材が生産者から直接届く「産直アウル」
欲しい食材きっと見つかる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次