彼氏候補が現場監督「付き合うとどうなるの?」覚悟が必要だけど大切にされます

こんにちは!現役現場監督の「こう」です。

「今、いい感じになっている男性が現場監督なんだけど、付き合っても大丈夫かな?」と悩んでいませんか?

そんな女性に向けて、実際に現場監督と付き合うとどうなるのかを、実体験や周りの仕事仲間たちを参考に記事を書きました。

  • なかなかLINEの返事がこないけど大丈夫なの?
  • ちょっとチャラい感じだけど遊んでる?
  • 仕事が忙しそうだけど相手にしてもらえる?
こう

結論から言うと、全部大丈夫です。

なぜなら私も含め、私の周りの現場監督のほとんどが女性を大切にしているからです。

それでは現場監督の実態を交えながら「現場監督と付き合うとどうなるか」をお話していきます。

目次

結論:覚悟が必要!だけど大切にされます

いきなり「覚悟が必要!」って聞いてビックリした方も多いのでは?

大丈夫です。

浮気率100%とかそんなんではありませんので。

ですが女性によっては、心配だったり、不安だったり、寂しい思いをする可能性があります。

しかし現場監督の彼氏さんは、いつでもちゃんとあなたのことを想っていますので大丈夫です。

LINEの返事が遅いのは仕事が忙しいから

この記事を読まれている方は、まだ付き合っていないか、付き合い始めたばかりの方ですよね。

しかしそんな彼にLINEを送ってもなかなか返事がこないとヤキモキしている方も多いのではないでしょうか。

返事が遅いのは「ただ単純に仕事が忙しいから」なんです。

ぼち子

いくら忙しいからってLINEの返信ぐらいできるでしょ!

現場監督の仕事は想像以上に多忙です。

時には昼ご飯を食べる時間もないほど忙しかったり、深夜まで残業をしていることもあります。

それに現場監督の仕事は現場がメイン、なので現場に必要のない自分のスマホは、現場事務所か車の中に置きっぱなしにしているからなんです。

だから返事を送るのは、家に帰ったあとが多いのです。

しかも現場がハードだった日なんかは、家に帰ってそのまま寝てしまうことも。

こう

私もよく怒られたものです。

なのでLINEの返信が翌日になっても大目に見てあげてくださいね。

LINEの返事がないのは仕事が忙しいから。しかも仕事中は自分のスマホは持ってないことが多い。

なかなか会えないのも仕事が忙しいから

世間では「働き方改革」なんて叫ばれているけど、現場監督にはそんなの関係ありません。

会社は土日休みでも、現場はいろいろな業者さんが入ってくるので、休みは日曜日ぐらいなものです。

もしかしたら工期に余裕のない現場なんかは、日曜日も休めないかもしれませんね。

なので会えるとしても日曜日ぐらい、あなたと休日が合わなかったら会えない日が続くことも

ぼち子

じゃあ、いつ会うのよ!

とは言っても、毎日、深夜残業があるわけではないので、土曜の夜にご飯を食べに行くとか、ドライブすることは可能です。

お互い日曜日が休みなら、週1回ぐらいは会えるでしょう。

また、お盆休みや正月休み、ゴールデンウィークの大型連休は休みの現場が多いので、混み合うかもしれませんが旅行なども可能です。

現場によるけど、週1回ぐらいは会える。

仕事が忙しくて浮気する暇なんかない

現場監督に限らず、多くの女性の悩みは「彼氏の浮気」ですよね。

しかし安心してください。

現場監督の彼氏さんは『あなたに出会えたことも奇跡』なんです。

仕事が忙しく、ましてや女性と出会う機会がない現場監督は、浮気しようにもできません。

だから奇跡的に出会えたあなたのことを大切にしないはずはありません。

ぼち子

ほんとうに浮気しないの?

いや、すみません。例外はあります。

現場監督の中にも根っからの浮気性の男はいます。

それを見抜くのは、あなたの経験と勘だけが頼りです。

ですが浮気性の現場監督は滅多にいないので安心してください。

こう

20年以上、いろいろな現場監督を見てきましたが、浮気性の男は1人だけです。

あなたと出会ったことが奇跡、だからあなたのことを大切にする。

現場監督と付き合うことのメリット

現場監督と付き合うメリットはたくさんあります。

パソコンやスマホの操作が得意

現場監督の仕事は、現場の指示だけではありません。

パソコンを使って書類や図面を作成したり、最新の技術を使って仕事をこなしています。

なのでパソコンの設定が分からないときや、スマホの不具合などにも対応できて頼りになります。

また写真の整理や書類の作成も得意なので、ちょっとした書類などはちゃちゃっと作ってくれます。

また現場監督は官公庁への手続きも仕事のうちなので、役場へ届け出る書類なども簡単にこなします。

車の運転が得意、タイヤ交換もしてくれる

女性は地図を見るのが苦手だったり、運転が苦手だったりしますよね?

現場監督は山奥の道の狭い現場に行ったりするので、運転が上手になります。

しかも色々な現場に配属になるので地理に詳しくなり、初めての場所でもスムーズに行くことができます。

また車のトラブルなどにも詳しいので、とっさの出来事にもさっと対応してくれます。

力仕事もなんのその、DIYだってできちゃいます

現場監督と言えば、図面を見て職人さんに指示しているだけのイメージがありますよね?

実は現場監督も力仕事をする機会が多く、自然と力持ちになります。

またいろいろな工具を使ったりするので、DIYもお手の物。

なので引っ越しや家の片付けなんかに現場監督がいれば便利ですよ。

他の職業に比べて年収が良く、お金の管理をしっかりしている

現場の予算管理は現場監督の仕事。

一つの現場がだいたい数千万円~数億円なんて当たり前で、そのお金を一円単位でしっかりと管理しています。

なので普段から自分のお金の管理もしっかりしています。

ぼち子

それって、ケチってこと?

けしてケチじゃありません。

使うところにはちゃんと使いますが、無駄遣いをしないってことですね。

また現場監督の年収は、他業種のサラリーマンと比べても高い傾向にあります。

結婚を考えるなら現場監督の彼氏はもってこいですね。

アウトドアが大好きな人が多い

なぜだか分かりませんが、現場監督はキャンプやBBQ、釣りなどのアウトドアが好きな人が多いです。

彼女さんが「キャンプした~い!」「バーベキューした~い!」って言えば、喜んですべての準備をしてくれるはずです。

ぼち子

それってめっちゃ楽!

先ほども言ったとおり車の運転が得意なので、遠い場所の水族館や遊園地にも連れて行ってくれますよ。

まとめ

何かと忙しい現場監督、「LINEの返信も遅い」「なかなか会えない」など不安になったり、寂しく感じたりすることもあるでしょう。

しかし「現場監督は忙しいもの!」と覚悟さえ決めてしまえば、案外楽に付き合えるのも特徴です。

現場監督の彼もあなたに会いたいのは一緒です。

だからあなたと会った時は人一倍優しく大切にしてくれます。

こう

こんど彼に会ったら、あなたから告白するのもありじゃないですか(笑)
さあLINEを送ってください!返事は遅いかもしれませんが、きっと喜ぶはず!

<こっちの記事は「現場監督と結婚するとどうなるの?」です>

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる