現場で働く男の日焼け止め|老けて見られるよ!今から始める日焼け対策

当ページのリンクには広告が含まれています。

現場監督をして20年以上。40歳を過ぎて後悔していることがあります。

それは顔にできたシミとシワ。

  • 若い時は日焼けも気にしない
  • 男が日焼け止めなんて塗るもんじゃねー
  • スキンケアだ?あ?

なんて思っていました。

こう

調子に乗ってゴメンナサイ

20代、30代の現場で働く若い人よ。紫外線のダメージは確実に蓄積されています。

そのダメージが表面に現れた時にはもう遅い。

今からでもいいので日焼け対策とスキンケアだけはしときましょう!

目次

やっぱり大事!日焼け対策

スキンケアはやっぱり大事

私は数年前から日焼け止めを使うようになりました。

私の周りでも日焼け止めを使う男が増えてきましたね。

スキンケアに関しては、他の人が家でどんなスキンケアをしているのかまでは知らないけど、私は朝顔を洗った後と夜の風呂上りに化粧水と乳液を使っています。

こう

ほんと将来のために日焼け止めはしたほうがいい

で!現場の男たちでも使える、日焼け止めを探してきたので紹介します。

水や汗で落ない「NALC ナルクパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル」

出典:NALC

現場で働いてて、せっかく日焼け止めを塗ったのに汗で落ちてしまっては意味がないですよね。

「NALC ナルクパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル」は、水や汗で落ないにこだわって作られた日焼け止めです。

これ海に入っても落ないらしいです。しかも塗った時に白くならない。

これだけ紫外線や水に強い日焼け止めジェルなのに、敏感肌の人からお子さんまで使えるやさしい日焼け止めジェルなんです。

詳しくは「NALC公式ページ」で

海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

日焼けは現場で働く男の勲章だった

若い頃、夜に友人と遊んでいて

友人A

黒すぎてどこにいるのかわかんね~(笑)

と言われるほど夏は真っ黒!

他にもサーフィンしてるの?とか言われる始末。

しかし、この真っ黒な日焼けが、夏の過酷な暑さに耐え抜いた「現場で働く男の勲章」だった。

シワやシミだけじゃない日焼けのリスク

まあ男だし、シワやシミぐらいいいじゃないの?

こう

いやいやいやいや

40歳過ぎたら、目に見えてお肌がたるんでくるんですよ!しかもカサカサ。

私は経験済み。

お肌にハリがなくなり、目の下やアゴ周りが「ダルん」ってなるんです。

おじさんを通り越しておじいちゃんになっちゃう。

今は日焼け止めと化粧水や乳液などでスキンケアをして、何とか回復してきたかなって感じです。

もう一つ大きなリスクがあります。

そうみんな知ってる「皮膚ガン」です。

30代後半になると急にホクロが増えてきます。

知り合いにも皮膚ガンになった人がいますが、私自身ホクロを見て「皮膚ガンじゃないのか」って不安になることもあります。

まとめ

手遅れになる前に

  1. 日焼け対策
  2. スキンケア

ですよ!

<男の日焼け止めはこちら>

海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

<働く男のスキンケア>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次