現場で働く男の日焼け対策|老けて見られる!歳を重ねるにつれてお肌シワシワ

現場監督をして20年以上。40歳を過ぎて後悔していることがあります。

それは顔にできたシワとシミ。

若い時は日焼けしても気にしない、男が日焼け止めなんて塗るもんじゃねー、ましてやスキンケアだ?あ?

なんて思っていました。

ぼち楽

調子に乗ってゴメンナサイ

20代、30代の現場で働く若い人よ。紫外線のダメージは確実に蓄積されています。

そのダメージが表面に現れた時にはもう遅い、今からでもいいので日焼け対策とスキンケアだけはしときましょう!

目次

日焼けは現場で働く男の勲章だった

若い頃、夜に友人と遊んでいて

友人A

黒すぎてどこにいるのかわかんね~(笑)

と言われるほど夏は真っ黒!

他にもサーフィンしてるの?とか言われる始末。

しかしこの真っ黒な日焼けが、夏の過酷な暑さに耐え抜いた「現場で働く男の勲章」だった。

シワやシミだけじゃない日焼けのリスク

まあ男だし、シワやシミぐらいいいじゃないの?

ぼち楽

いやいやいやいや

40歳過ぎたら、目に見えてお肌がたるんでくるんですよ!しかもカサカサ。

私は経験済み。

お肌にハリがなくなり、目の下やアゴ周りがダルんってなるんです。

おじさんを通り越しておじいちゃんになっちゃう。

今は日焼け止めと化粧水や乳液などでスキンケアをして、何とか回復してきたかなって感じです。

もう一つ大きなリスクがあります。

そうみんな知ってる「皮膚ガン」です。

30代後半になると急にホクロが増えてきます。

知り合いにも皮膚ガンになった人がいますが、私自身ホクロを見て「皮膚ガンじゃないのか」って不安になることもあります。

やっぱり大事!日焼け対策

私は数年前から日焼け止めを使うようになりました。

私の周りでも日焼け止めを使う男が増えてきましたね。

スキンケアに関しては、他の人が家でどんなスキンケアをしているのかまでは知らないけど、私は朝顔を洗った後と夜の風呂上りに化粧水と乳液を使っています。

ぼち楽

ほんと将来のために日焼け止めはしたほうがいい

で!現場の男たちでも使える、日焼け止めとスキンケアを探してきたので紹介します。

水や汗で落ない「NALC ナルクパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル」

出典:NALC

現場で働いてて、せっかく日焼け止めを塗ったのに汗で落ちてしまっては意味がないですよね。

この「NALC ナルクパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル」は、水や汗で落ないにこだわって作られた日焼け止めです。

これ海に入っても落ないらしいです。しかも塗った時に白くならない。

これだけ紫外線や水に強い日焼け止めジェルなのに、敏感肌の人からお子さんまで使えるやさしい日焼け止めジェルなんです。

詳しくは「NALC公式ページ」で

海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

めんどくさがりな男に「BYRON バイロンオールインワンジェルクリームEX」

出典:BYRON

私もですが、男ってめんどくさがりやですよね。

女性みたいに化粧水つけて、美容液つけて、乳液つけて、クリームつけてなんて男はやってられません。

でも本当に歳をとっても綺麗なお肌を維持したいなら、ここまでしないと・・・無理ですね(笑)

そこでこの「BYRON バイロンオールインワンジェルクリームEX」なら、1本4役(化粧水、美容液、乳液、クリーム)で素早く簡単にスキンケアができちゃいます。

税込5,500円と少々お高いですが、一本で約1ヶ月半は持つそうです。

詳しくは「BYRON公式ページ」で

忙しい男のためのスキンケア【BYRON】

まとめ

手遅れになる前に

  1. 日焼け対策
  2. スキンケア

ですよ!

<男の日焼け止めはこちら>

海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

<男のスキンケアはこちら>

忙しい男のためのスキンケア【BYRON】

<サングラスで目も守りませんか?>

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる