「店頭では売ってない!現場カレー」カレー好きが作った本格派レトルトカレー

お店では売っていないレトルトカレーがあるのを知っていますか。

業務用でもなく食品メーカーが開発したものでもない、本格派レトルトカレーが存在するのです。

今回はレトルトカレーマニアも知らない、本格派レトルトカレーをご紹介します。

目次

本格派辛口ビーフカレー『現場カレー』

現場カレー???「なんで現場なの?」不思議に思った方も多いのではないでしょうか。

この現場カレーを開発したのは、カレーとは縁もゆかりもない工事現場の安全資機材を専門とする「株式会社グリーンクロス」という会社です。

営業マンからお話を伺ったところ、グリーンクロスの社長さんが大のカレー好きで、「現場で働く皆さんに美味しいカレーを手軽に食べてもらいたい」という気持ちで開発されたそうです。

だから「現場カレー」なんですね。

グリーンクロスのレトルトカレーは2種類

本格的な辛さの「現場カレー」と、辛さが苦手なお子様でも食べられる「カレー小町」の2種類が販売されています。

私は現場カレーのほうを10食以上は食べましたが、ヤミつきになる辛さがたまりません。

また、レトルト特有の匂いや味が少なく、大げさでもなんでもなく本当に美味しいレトルトカレーです。

辛さが平気な私でも、汗がにじみ出るぐらい辛いです。マヨネーズや牛乳を加えたり、生卵やオムレツをトッピングすることで辛さを和らげることができます。

現場カレーの購入方法は2種類

現場カレー、カレー小町の購入方法は

  • グリーンクロスから直接購入
  • アスクルで購入

グリーンクロスの商品ページからお問い合わせできます。またグリーンクロスは、全国に営業所がありますので直接連絡すれば購入可能です。

株式会社グリーンクロスの公式ホームページ

インターネット通販での取り扱いは、現在のところ「アスクル」のみとなっています。

アスクル公式ホームページ

まとめ

ほんとうにレトルトとは思えない本格的なカレーです。

辛いカレーが大好きな方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

<お取り寄せでもつ鍋はいかがですか?>

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる