「現場監督は結婚できない」はウソなんです!本気で婚活すれば絶対に結婚できます

当ページのリンクには広告が含まれています。

現場監督の婚活事情は

  • 現場は、ほぼ男性
  • 激務で出会いがない
  • 恋愛する時間がない

これらは本当の話です。

しかし、私の勤める会社の30歳以上の現場監督は、結婚率95%、離婚率5%です。

「男性しかいない」「出会いがない」「時間がない」って言うのは全て言い訳です。

出会いは向こうからやって来ません。自分から求めるものです。

今回は、結婚できない現場監督の皆さんのために、真剣に考えてお話します。

目次

現場監督の「婚活が難しい」のも理解できる

私も現役の現場監督なので、皆さんの「男性しかいない」「出会いがない」「時間がない」って言う意味はすごくわかります。

現場はほぼ男性しかいない

建設現場には、多くの職人や運転手、商社が出入りしますが、ほぼ男性なのは間違いありません。

今は、女性の現場監督や職人が増えたといっても、土木の現場はまだまだ少ないのが現状です。

私の経験上、女性が土木の現場に来るなんて、数年に一度ぐらいだと思います。

なので、現場で出会って恋愛まで発展するなんて、宝くじぐらいの当選確率です。

激務で出会いと時間がない

現場監督の仕事は、アホみたいに激務です。

残業や休日出勤は当たり前、週末の夜に飲みに出ても、同僚と仕事のグチ大会、飲み会が終わる頃にはベロベロ、たまの休みの日曜日はくたびれてゴロゴロして終わってしまう。

まあこんな仕事中心の生活では、出会いはありませんよね。

実はモテる現場監督

私の経験上、現場監督は結構モテるのではないかと思います。

現場監督はオールマイティな能力を持っている

現場監督は、一つの現場のトップに立ち、運営から細かな管理、発注者との折衝など、経営者とサラリーマンの両方の能力を持っていて、コミュニケーションスキル、マネジメントスキル、ヒューマンスキル、PCスキル、プレゼンテーションスキルなど幅広く高いスキルを身に付けています。

こんなスキルの高い現場監督は、女性から魅力的に思われることが多いです。

苦労が多いがゆえに持つ魅力

現場監督は、多方面に対して気を遣う仕事であるため、知らず知らずのうちにヒューマンスキル(対人関係能力)が上がっています。

理不尽な要求にも耐え、辛い思いをしてるがゆえに、相手の気持ちを素早く理解して、優しく接することができるため、女性から信頼される場面が多いのも確かです。

リーダーシップが取れる現場監督は素敵

8割以上の女性が、リーダーシップを取れる男性に魅力を感じるというデータがあります。

現場監督は現場のトップで、常にリーダーシップを発揮していることから、日常生活の様々な場面でも人々を引っ張る行動をとれるため、性別や年齢を問わず、人々から羨望の眼差しを向けられています。

女性は、リーダーとしての気質や、カリスマ性に魅力を感じずにはいられないのです。

現場監督はどうすれば恋愛、結婚できる?

現場監督は持っている資質に、相当な魅力、信頼があるため、例え顔やスタイルに自信が無くても、十分に恋愛、結婚は可能です。

では、どうやったら女性と出会い、恋愛や結婚ができるのかを見てみましょう。

友達・同僚からの紹介

恋愛、結婚に発展する一番の出会いが、「友達や同僚からの紹介」ではないでしょうか。

私の会社の既婚者たちの多くがこのパターンですね。

これは、知人からの紹介であるため、信用されやすいことがメリットです。

友達や同僚に「そろそろ結婚したいのだけど誰かいい人いない?」と相談してみれば、友達や同僚の奥さんなどの繋がりで、紹介してもらえる可能性もあるので、ぜひやってみてください。

積極的に出会いの場に参加する

今、結婚をしたい独身男女が出会う場として、「お見合いパーティー」が開催されることが多いです。

実際に私の勤める会社の人も、地元のお見合いパーティーに参加してました。

一人で行きにくいなら、独身の友達や同僚を誘って、一緒にお見合いパーティに参加するのも一つの手ですね。

自力でなんとかする

現在、気になる女性がいるのであれば「自力でなんとかする」ことです。

あなたの魅力をじっくりと伝えて、好意を持ってもらい、段階を踏んで結婚までこぎつける、一般的な手法と言えるでしょう。

しかし、自力でなんとかする方法は、時間と手間がかかるし、うまくいくとは限りませんよね。

婚活アプリに頼るのも一つの方法

「友達や同僚に紹介してもらう」「出会いの場に参加する」「自力でなんとかする」この3つの方法は時間が必要ですし、うまくいくとは限りません。

「忙しいし時間がないよ!」という方は、「婚活アプリ」を頼るのも一つの方法ですね。

婚活アプリは、結婚したい男女をアプリを通してマッチングさせるサービスなので、お互いの条件が合えば、スピード交際、スピード結婚も十分にあり得ます。

20代ならリアルでの出会いも可能ですが、30代40代で「もう後がない」と思う人は、試しに利用してみてはどうでしょうか。

国内最大級約800万人の会員数の婚活アプリ「ペアーズ」でチャンスが広がる

現場監督が婚活で注意すること

現場監督は、努力次第で十分に結婚が可能ですが、婚活にあたって注意することが3つあります。

清潔感を大切にする

現場監督は、普段男だらけの職場で働いているので、身だしなみに気が行かない方もいますよね。

女性は、清潔感のある男性を好みます。(当たり前ですが)

出会いはいつどこであるかわかりませんので、常に身だしなみには気を付けましょう。

だらしのない服装、ボサボサの髪、汚れた靴、無精ひげ、汗の臭いなど注意することはたくさんあります。

テカらないオトコのBBクリーム【HOLO BELL】

気を抜かず、ちゃんと対策をしてください。

<今時、お肌のケアも当たり前です>

マナーに注意する

男の世界で働いていると、マナーに疎くなることがあります。

特に、食事のマナーに気を付ける必要があります。

美味しそうに豪快に飲み食いする男性は、好感を持たれますが、度が過ぎると品がない感じになってしまい、嫌われます。

食べ方、飲み方は女性からチェックされていることを念頭に置き、丁寧な食事のマナーに心がけてください。

言葉遣い、態度に気を付ける

やはり男の世界で働いていると言葉遣い、態度が荒くなりがちです。

特に建設業は、職人気質の人が多く、長い年月この世界にいると当たり前と感じる言葉や態度は、世間の男社会より強烈です。

この世界に慣れていない人たちにとっては、我々が発する言葉、態度は相当キツく感じられます。

威圧感や恐怖感を与えないように、普段から言葉遣い、態度に注意しましょう。

まとめ

仕事から帰ったら、可愛い奥さんの手料理と、子どもたちの楽しそうな笑い声、幸せを感じる瞬間。

「あっ、結婚を諦めている現場監督さんには関係ない話です」

やっぱり、結婚するためには、出会いを求めて行動するしかないです。

「いや!まだ諦めてない!」って人は、今日が一番若い日だと思って即行動ですね!

<いよいよ出会いがない!それならマッチングアプリの出番です>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次