足がくさいを解決!誤魔化さない臭い対策「現場で働く男たちの美しい素足づくり」

現場から帰ると

こう

足くさっ!

ってなりませんか?

そうなんです。現場で働く男の足はくさいのです。

お風呂で一生懸命洗っても、「なんだか臭う気がする」なんて悩んでいませんか?

洗っても解決しないし、消臭剤でも誤魔化しても根本的な解決にはならないし、逆に変な臭いになることも。

男の頑固な足の臭いは、ちゃんとしたケアが必要なんです。

そこで今回は、長年の足の臭いの悩みを解決してくれる、「ベビーフット」の足のケアアイテムをご紹介します。

私もこれで長年の悩みから解放されました。

目次

足の臭いの原因は「雑菌のゲップ」

足の裏には、皮膚常在菌が存在していて、この常在菌の中には、いい菌もいれば悪い菌もいます。

悪い菌のことを雑菌と呼び、この雑菌が汗や皮脂、古い角質を分解させて発生させる「イソ吉草酸(いそきっそうさん)」が臭いの元なんです。

言わば、雑菌がエサを食べてゲップをするイメージですね。

現場で働く男の足はくさい

さっきお話した雑菌なんですが、現場で働く男の足が大好きなんです。

理由は分かりますよね?

現場で働く男の足は熱帯雨林

足は体の中でも汗をかきやすい場所。

普通の人で1日にコップ一杯の汗をかくと言われているので、現場で働く男はその倍、いや3倍は汗をかいているかも。

しかも足の汗は、靴下や靴で覆われているため蒸発しにくい。

雑菌はジメジメして暖かい場所が好きなので、働く男の足はリゾート地なんです。

現場で働く男の足にはごちそうがたくさん

現場でせっせと働く男の足は、皮脂汚れが溜まりやすく、角質も厚くなりやすい。

雑菌は皮脂や角質が大好物なので、働く男の足は高級レストランなんです。

雑菌も皮脂も角質も簡単には落ちない

一度足に住み着いた雑菌は、ゴシゴシ洗ってもなかなか落ちることはありません。

皮脂も角質も同じです。

毎日お風呂に入って清潔にしているつもりでも、目に見えない雑菌はそこにいるのです。

また、男の人なんかは特に、足のカカトの角質ケアなんかしませんよね。

エサがあれば雑菌は増え続けます。

頑固な足のにおいにベビーフットの足のケアアイテム

出典:リベルタ

古い角質をはがす「ベビーフット60分タイプ(メンズ用)」

出典:リベルタ

古い角質を削らずに剥がす優れもの。

男性用に開発されているので、頑固な角質もしっかり剥がすことができます。

使用から約1週間ぐらいで、古い角質が玉子の薄皮みたいに剥がれてきて、2週間後ぐらいにはスベスベの足の裏になります。

ジトジトだった足の裏がサラサラした感じになり、今まで気になって悩んでいた足の臭いも、きれいさっぱりなくなります。

使い方は簡単!

ジェルの入ったナイロンのフットパックを履いて、60分放置。

60分経ったら洗い流すだけ。

定期的に殺菌消毒「ベビーフット 重曹殺菌消毒洗浄パック」

出典:リベルタ

古い角質を落としたら、あとは定期的に殺菌消毒を行いましょう。

使用頻度は人によりますが、足の臭いが気になった時や、人前で靴を脱ぐ機会がある前日などに行うと効果的です。

2回分入っているので、いざという時に助かります。

使い方は、先にご紹介したベビーフット60分タイプと同じです。

日頃から足の臭い対策を

殺菌消毒ができる足洗いソープで洗う

ベビーフットの商品を使ったからと言って、日々のお手入れを怠けてたらくさい足に逆戻りです。

ちゃんと指の股や爪周りも丁寧に洗いましょう。

また、足の裏の雑菌はどこからともなく引っ付いてきます。

普通のボディーソープでは落ちないので、定期的に殺菌消毒ができる足洗いソープをオススメします。

<「消臭石鹸部門第1位」足のにおい専用の薬用石鹸>

臭いの付いた靴や靴下にも使用できる優れものです。

気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」公式サイトはコチラ

足の爪を短く切る

足の爪の間には汚れが溜まりやすく、雑菌の温床になります。

ちゃんと短く切り、常に清潔に保ちましょう。

靴のケアもちゃんとする

足だけじゃなく、靴の中にも雑菌は繁殖します。

日頃から靴のお手入れもちゃんとするように心がけましょう。

毎日同じ靴を履かない

同じ靴を毎日履いていると、雑菌が繁殖するリスクが高まっていきます。

1日おきに履く靴を変えることで、雑菌の繁殖を抑えることができます。

<替えの靴がない場合は消臭パウダーがおすすめ>

定期的に日光浴させる

天気のいい日に思いっきり日の光を浴びさせ、太陽の力で殺菌を行いましょう。

休みの日、天気が良ければ毎回行うようにすれば効果的です。

靴の中まで日が当たるように工夫しましょう。

現場で履く安全靴、長靴にはインナーソールを

現場で働く男の靴で一番汚れやすいのが、安全靴や長靴ですよね。

汚れた靴はダイレクトに臭いの原因になるので、消臭抗菌インナーソールを敷くのがオススメです。

インナーソールは簡単に交換ができるので、定期的に新しいものと交換しましょう。

まとめ

現場で働く男の足はくさいです。

足の臭いは「百害あって一利なし」、自分も気になるし、周りの人の迷惑にもなります。

今回ご紹介した足のケアアイテムを使って、美しい素足づくりをしてくださいね。

もうこれで、あなたの足がくさいなんて言わせない!

<今回、ご紹介した商品はこちら>

気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」公式サイトはコチラ

<お腹大丈夫ですか?>

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる