【陸の覇者】現場最強のGショック|過酷な任務を遂行するタフな男たちの相棒「マッドマスター」

建設現場と言えば、水、泥、ほこり、振動など、過酷な環境下で任務を遂行していく必要があり、生半可な腕時計では相棒として役に立たない。

そこで今回は【陸の覇者】と呼ばれる「マッドマスターGWG-1000-1AJF」をご紹介しよう。

目次

マッドマスターの頂点「GWG-1000-1AJF」

カシオG-SHOCKのMASTER OF G シリーズは空、陸、海の3つGから構成されている。

今回は、陸に特化した「陸G」の最高峰マッドマスター、さらにその中の頂点である「GWG-1000-1AJF」を購入

定価は88,000円(税込)だが、ネットだと6割~7割ほどで購入できる。実際に時計店にも足を運んだが、値引き率は低くほぼ定価で売られていた。

安く購入するならばネットショッピングが一番。

しかし偽物も出回っているらしいので、フリマアプリやオークションでの購入はやめた方がよさそうだ。

<ちなみに私が購入したショップはこちら>

劣悪な環境下でも耐えうる性能

出典:カシオ

全方向からの水・泥・粉塵の侵入を防ぎ、確実な動作を実現した構造で、全世界の劣悪な環境にも対応する。

また、重工具の振動や衝撃に耐えうる優れた衝撃吸収性を持っている。

ソーラー×電波でメンテナンスフリー

出典:カシオ

ソーラー充電システムにより、電池交換が不要なので、「気がついたら止まっていた」なんて心配はいらない。

また、電波により時刻を自動補正するので、時間が狂うこともない。

装着したその日からメンテナンスの煩わしさから解放される。

頼もしい限りの存在感

装着した第一印象は「デカい」

腕時計と言うよりかは、兵士が身につけている軍事用の装置と思えるほど。

これほどまでの存在感を放つ腕時計は他にはないだろう。

私の手首は日本人男性のなかでも細い部類に入ると思うが、慣れれば違和感はなくなる。

しかし、もっと腕の太い男性ならこの上なく似合うことは間違いない。

まとめ

一般サラリーマンにとっては高い買い物であったが、買って損はしない。

なぜなら5年、10年と使い続けることができるし、現場だけではなくアウトドアシーンや災害時にこれほどまで頼もしい腕時計は存在しないからである。

やはり、過酷な任務を遂行するタフな男たちには、タフな相棒が必要ということだ。

<タフな男に【陸の覇者】GWG-1000-1AJF>

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる