「水晶を置くことで得られる効果とは?」良質な空間に変える運気アップの簡単風水術

一年生

そもそも水晶ってなんなんですか?
水晶ってどんな効果があるんですか?

こう

はい、それでは今回は水晶の風水効果などについてお話しますね。

今回お話する内容は
  1. 水晶ってなに?
  2. 水晶は玄関に置こう
  3. 水晶の選び方と飾り方
  4. 水晶の浄化方法
  5. おすすめの水晶

こんな感じでお話します。

目次

水晶ってなに?

水晶って言えば、テレビや映画で占い師が目の前に置いているガラスみたいな丸い物を想像しますよね。

あれ実は、石英という鉱石なんです。

天然の状態は六角柱状の形をしていて、占い師が持っているものは丸く加工したものなんです。

水晶の風水効果

水晶には、空間や物についた悪い気をキレイにする働きがあります。

水晶を置くことで、空間を浄化して悪い気を寄せ付けない効果を発揮しますので、手っ取り早く良い空間を作り出すことができるのです。

水晶は玄関に置こう

水晶は基本どこに置いてもOKですが、やはり気の入口である玄関が最適です。

邪気を浄化して悪い気を跳ね返す水晶、玄関が一番もってこいの場所です。

水晶の選び方と飾り方

水晶の選び方

水晶は加工したものではなく、天然のクラスターが良いです。

クラスターとは、天然の六角注状の水晶が複数集まっているもののことを言います。

大きさは玄関用なら200g以上が目安となります。

水晶の飾り方

水晶は基本どんな飾り方でもOKです。

一番ポピュラーなのは、適当な器に水晶クラスターと同程度の重さの水晶さざれ石を敷き、その上に水晶クラスターを置く方法です。

さざれ石(細石)とは小さな石のことです。

水晶は他の石とも相性が良いので、アクセントに他のパワーストーンを飾っても綺麗です。

水晶の浄化方法

水晶は邪気を吸い取る働きがあります。

水晶クラスターには自身を浄化する能力があると言われていますが、全く浄化が不要という訳ではありません。

月に1度程度は浄化をしましょう。

最も簡単な浄化方法は、午前中に3時間ほど日光浴させる方法です。

この際、虫眼鏡の原理で火事にならないように十分注意しましょう。

おすすめ水晶

水晶を扱っているお店はなかなか見つかりません。

お店を探すより、YAHOOショッピングなどのインターネットで購入する方が手間が省けます。

ぜひお気に入りの一品を見つけてください。

YAHOOショッピングでちょうど良い水晶を見つけましたのでご紹介します。

まとめ

水晶を置くだけで、空間を浄化して悪い気を寄せ付けないので、風水的に良質な空間を簡単に作り出すことができますね。

置くだけなので、気軽に始められるのも良い点だと思います。

この機会にぜひ、水晶にチャレンジしてみてください。

<最強風水アイテム3選>

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる