夏の作業に最適!「バートルの空調服」暑い夏を乗り切るためのアイテム

うだるような暑さの中、外での作業はもちろん、家の中での掃除や片付けも汗びっしょり。

こう

ほんとうんざり。

そこで今回は、「少しでも快適に作業をしたい!」「暑さをなんとかしたい!」と思われている方に、高い人気を誇るメーカー「バートルの空調服」をご紹介します。

空調服と言えば、数年前から建設現場で働く職人さんの間でも話題となり、今や当たり前となっている背中にファンが付いた服です。

空調服を一度着たらもう手放せない、夏には必須のアイテム。

この機会にバートルの空調服を手に入れて、暑い夏を乗り切りましょう。

目次

バートルの空調服

なぜ私がバートルの空調服を選んだかと言うと、性能もデザインもピカイチで「人気が高いから」です。

新商品は3月~4月ごろに発売されるのですが、夏を迎えるころにはもう売り切れになってしまうほど。

エアークラフトブルゾンAC1051

やっと手に入れたバートルの空調服は

バートル エアークラフトブルゾン AC1051

メーカー:バートル

型番:AC1051

タイプ:長袖

カラー:45.インディコ

サイズ:L

備考:フルハーネス対応

リチウムイオンバッテリーAC260

リチウムイオンバッテリー AC260

メーカー:バートル

型式:AC260

カラー:ブラック

機能:風量は4段階切替(13V1時間+10V約5時間、10Vで約7時間、8Vで約12時間、6Vで約24時間)

サイズ:111mm×73mm×23mm、303g

10Vで約7時間使用できれば、丸一日の作業でも十分持ちますね。

ファンユニットAC240

ファンユニットAC240

メーカー:バートル

型式:AC240

カラー:ブラック

機能:最大風量61㍑/秒

本当は2021年モデルのAC270が欲しかったのですが、残念なことに売り切れ。仕方なく2020年モデルのAC240を購入。

まあそんなに違いはないのでOKです。

インターネットならセットで買える

私は仕事で取り引きのある商社から購入したので、ファンが2020年モデルになってしまったのですが、インターネットでは2021年モデルが購入できます。

ちなみにバートルの最新2021年モデル空調服フルセットはこちら

選べる4色 20,971円(税込)

たいへん人気のある空調服のため、品切れが予想されます。お早めにお買い求めください。

実際に使ってみた

ファンユニットとバッテリーの装着

ファンユニットの装着は、表側からファンをはめ込み、裏側からリングを締め付けるだけ。

あとはバッテリーのケーブルを繋ぐだけですぐに使用できます。

サイズ感と使用感

モデル(後輩)は身長176cm、体重70kgです。私は身長172cm、体重68kgです。

どちらともLサイズでちょうど良い感じでした。

試しにスイッチON、4月ということもあり一番弱い設定でも寒いぐらい。

夏場には活躍が期待できそうです。

まとめ

まだ夏に使っていませんが、なかなかいい買い物をしましたね。夏が来るのを楽しみにしています。

バートルの空調服は人気があるので売り切れ注意です。

今シーズンを逃したら来シーズンまで待たないといけなくなりますので、ぜひお早めに購入してくださいね。

ちなみに私も、去年買いそびれた人です。

まだ品切れになっていないことを願って、リンクを張っておきますね。

<暑い夏にはハゲ防止もいかがですか>

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる